2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豪ドルストレート売り

AUD/USD5分足です。 久しぶりに売って見たら、踏まれて嫌な気分でしたが、 程なくRBAがインフレ率はやや低すぎると言ったらしく、 大きく下げてきました。 5分足でダブルトップです。

オージー売りでいいのかな

AUD/USDは、午前1時ごろに0.74をつけてから下げています。 1分足でドタバタやってたんですが、売りでいいような気がします。 735で2度止められていましたが、このあたりに ストップでもあったんでしょうか。 15分足でみると次のポイント…

きのうの主要通貨ペア 2016年05月12日(木)

1.EUR/USD ミドルバンドで反発、レンジゾーンの中の動きでした。 2.USD/JPY 前日の上昇を否定するようにミドルバンドを割り込んできました。 3.GBPUSD ミドルバンドに絡むうごきでした。 4.AUD/USD 反発したものの上も重…

キウイ円買ってみた

朝の急騰は注目を集めるための余興に違いないと思って 売ってみたのですが、これより下には下がりそうにないので 買ってみました。 キウイ円はノーマークでしたが、日足を見れば、 レンジの下限とみれないこともないです。 ついでに時間足も見てみると、ダウ…

ドル円は上海オープンで売られる

ドル円は朝から、ずりずりと値を下げ 上海オープンから大きく売られています。 つられて売ったけど、押し目かな。 小銭を稼いで撤退です。

豪ドルストレートはすぐしぼむ

豪ドルストレートは昨日からの勢いで上がるかと思ったんですが、 だめそうなので、10:30の住宅ローン件数もあるので 儲けのあるうちに撤退です。

きのうの主要通貨ペア 2016年05月11日(水)

1.EUR/USD ミドルバンドの近くでもみ合う展開でした。 2.USD/JPY 買いが強くミドルバンドを上抜けてきました。 3.GBP/USD ミドルバンド近くでもみ合う展開でした。 4.AUD/USD 安値を更新してから底堅く、売られても買わ…

ユーロオージーでも売るかな

ユーロオージーの1分足です。 上が重そうなので売ってみました。

豪ドルストレート売り直し

上がってきたので、一度やめて、入り直しました。 アゲインストにするくらいなら、止めたほうがいいので 逆行したところで入り直しました。 練行足でみると赤いブロックの中に青いブロックが1個入って いるところが、トレンドと反対に動いてる箇所で、いわ…

豪ドルストレート売り再開

ユーロドルが戻り出したのでショートをはずして 豪ドルストレートを売ってみました。 となりでユーロドルが急落したのがうらめしい。

ユーロドル5分足で三尊か

ユーロドルの5分足です。 三尊に見えるのですが、昨日から、このあたりが底堅くて抜けません。

豪ドルストレートは月足ブレイク

AUD/USD豪ドルストレートの月足です。 今日は調子よく上げてますが、3月からのトレンドラインは、 すでに割り込んでるし、5MA(黄緑)の下にあって、1月からの トレンドラインを下回っています。 5月の終値が大事ですが、買えるチャートではな…

きのうの主要通貨ペア 2016年05月10日(火)

1.USD/JPY 東京開始から強く、レンジゾーンの中で大きく上昇しました。 2.EUR/USD 上も重く下も硬いようで、レンジゾーンの中で やや下げて終わりました。 3.GBP/USD ミドルバンドを下抜け弱そうな雰囲気です。 4.AUD/US…

ユーロドルはオプションのせいなのか動かないですね

ユーロドルはオプションのせいなのか動かないです。 1.14、1.139、1.1385と近くに 集まってるからなのだと思ってます。 この形なら絶対下がるだろうと思ってたのですが、 東京の安値をちょっとぬけて、また戻ってしまいました。 1分足で見る…

ドル円ロンドンに入って4回目で上にブレイク

ユーロドルを狙っていたのですが、ショートでもロングでも 動いてくれないのであきらめました。 インターバルを取るのに猫缶を買いに行って気持ちを入れ替えて 戻ってみたら、ドル円が上をつついていたので、ブレイク期待で 試しに買ってみたら、うまく抜け…

きのうの主要通貨ペア 2016年05月09日(月)

1.EUR/USD アップトレンドゾーンに一時入ったのですが、 レンジゾーンに押し戻されています。 2.USD/JPY ダウントレンドゾーンに押し戻されるかと思ったら 再び上昇し、ぎりぎりレンジゾーンに入ってきました。 3.GBP/USD 引き続…

きのうのポンドドル 2016年05月09日(月)

ポンドドルの日足です。 ユーロドルと同じく、雇用統計後は売られる展開でした。 週足で見ると、レンジゾーンにいます。

きのうのオージードル 2016年05月09日(月)

オージードルの日足です。 RBAのインフレ見通し引き下げで大きく下落、 1/18から上昇してきた分の、半値押し水準で止まっています。 週足で見ると、レンジゾーンにいます。

きのうのユーロドル 2016年05月09日(月)

ユーロドルの日足です。 雇用統計で吹き上がるも、その後は売られて終わっています。 雇用統計は戻り売りの機会になったようです。 週足で見ると、まだアップトレンドゾーンの仲にいます。

きのうのドル円 2016年05月09日(月)

ドル円の日足です。 陰線ながら下ひげで、5MAの上で終えています。 雇用統計は、押し目を作った結果になったようです。 週足では、ダウントレンドゾーンの中にいます。

FX1アカデミーのビデオはためになりました

FX1アカデミーのマリオさんの教育ビデオです。 トレードに必要なのは、トレード手法、お金の管理、気持なんだと、 詳しく教えてくれています。 トレードの教育を受けていない自分としては、とてもためになりました。 www.youtube.com

雇用統計は無視

オージーがちょっと下がったので ショートは閉じて、今週は終わりです。 雇用統計は見ません。 金曜日は休む人もいるらしいのですが 休めるなら休んだほうがいいと思います。 月曜から水曜まで見てたら、もう 目が限界で、気を張ってないと 眠ってしまいそう…

オージードル急落

オージードル15分足です。 ピボットまで戻して下げてきました。

きのうのオージードル 2016年05月06日(金)

オージードルの日足です。 利下げしたので500Pぐらい一気に下げると思ったら 200emaで下げ渋ってます。

きのうのポンドドル 2016年05月06日(金)

ポンドドルの日足です。 NR7なので動いてないように思えますが、これでも 値幅は80Pはあるわけで、ポンドにしては 動かなかった一日でした。 みんなユーロに行ってたのかな。

きのうのユーロドル 2016年05月06日(金)

ユーロドルの日足です。 ちまちまドル円を取引していたら、16時ぐらいから、 どどーんとユーロらしい下げ方をしていて、 とてもうらめしい思いがしました。

きのうのドル円 2016年05月06日(金)

ドル円の日足です。 -1σの上に出てきましたが、雇用統計前の ショートカバーで上がってると思っています。

4月チャレンジャー人員削減数は前回より減少

4月チャレンジャー人員削減数は前回(31.7%)より 減少(5.8%)しました。 あまり動く指標ではないですが、ドル円がちょっと上がりました。 スキャルピングをやってる人には無視できない動きです。 発表前にロングは閉じてしまいました。 チャート…

ドル円は指標待ちかな

ドル円5分足です。 ドルストレート3兄弟のユーロドル、ポンドドル、 オージードルが下げてるのに上がってきません。 分足でもこんなものですが取って行きます。 指標が出てから動くかもしれません。 案外売られるかも。

ドル円雇用統計前のショートカバー狙い

ドル円の分足です。 上がりそうなので、もう一回ロングしてみました。 分足なのでたいしたことないですが、ぐいっと上げてきました。 5分足です。 ちっちゃくて見ずらいですが、直近高値を抜けました。 伸びないので、昨日高値の手前で閉じます。 分足ベー…